とおちゃん餃子を作る

カテゴリー │日常のつぶやき

土曜日、とおちゃんと遊んでた時に!



明日も海出れそうもないから餃子でも作るかなぁ〜〜の、とおちゃんの一言



あっ!日曜日は子ども達が孫や嫁さんや彼氏や単品やら押し寄せてくるんだよね〜(笑)ってヴァン



ウチは50個あれば足りるかなぁ〜



なんて話しをしていたら



ホントに作ってくれていた‼️



言ってみるもんだね〜



味はもちろん抜群さ❗️



んでキッチンであれやこれややりながら







焦げちゃった(汗)







お待ち〜〜とおかだやさんの刺身を切って







とおちゃんが買ってくれたカスタードクリームの素を使用しての〜〜なんちゃってパイタルト



やってるうちに、餃子もっとちょうだい〜〜



あいよ‼️




あれ?冷蔵庫の何処に入れた?



あれ❓



ちょい‼️



どんだけ焼いた❓



2トレイ❗️



もうないよ‼️



えぇ〜〜〜



この餃子どウマいに〜〜‼️



美味いら〜〜なんて・・・



ヴァンの口には一個だけ



50個じゃ足らないんだね。



今度から100個頼まなくちゃ〜



待てよ‼️



実家の親父もお袋も肉くさい餃子より野菜タップリ餃子が好きだから〜



150個頼まなくちゃ〜(笑)



また、とおちゃんが休みの日に海が荒れますように・・・




なんてねっ


同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
浜名湖鰻
浜名湖鰻(2019-09-08 19:36)

宇布見マリーナ
宇布見マリーナ(2018-10-01 08:11)

昨日の磯自慢!
昨日の磯自慢!(2017-09-24 19:55)

土曜日の魚釣り
土曜日の魚釣り(2017-08-28 20:43)

お久しぶり
お久しぶり(2017-08-19 15:06)

押し花
押し花(2017-04-08 20:40)



この記事へのコメント
ヴァンさん おはようございます(^-^)

ご家族が集い♡楽しくにぎやかな声が
聞こえてきそうです♪( ´▽`)
とおちゃんのギョウザは、お店に出して
引けを取らない位の美味しさですね♡
素材も新鮮☆彡愛情たっぷり注入して
ありますものね♪
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2017年04月11日 07:00
シュリンプさくらさん〜おはようございます(╹◡╹)

あの分厚いゴツい手でよくもあんなに美味しいし形もキレイな餃子が包めるなんて感心しちゃいます(笑)
ホントあの餃子は何個でもいけちゃいますね〜〜
Posted by @食堂ヴァン@食堂ヴァン at 2017年04月11日 07:21
遅くなりまして、、、
ありがとうございました。

餃子が!餃子が!
気になっちゃって!!

とおちゃんの
食べたぁ〜〜〜い♪(´ε` )
Posted by おかだやおかだや at 2017年04月12日 21:18
おかだやさん〜おはようございます(╹◡╹)
日曜日は美味しいお刺身をお休みの中、ありがとうございました
とおちゃん餃子は野菜タップリ美味しいですよ〜
餃子のとおちゃんも船を持ち、赤ムツ〜他、魚釣りやっているので釣りすぎたら持ち込み対応してやってください〜〜
Posted by @食堂ヴァン@食堂ヴァン at 2017年04月13日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とおちゃん餃子を作る
    コメント(4)